スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ニューヨークねこ事情。

昨年11月にカナダから足を伸ばして、アメリカのニューヨークへ行ってきました。
地下鉄がすごくややこしく、宿泊先の最寄り駅で降りたつもりがちょうど1駅分離れた
別の駅に着いてしまい、また地下鉄に乗るのも面倒だったので歩いて帰ることにしました。

雨の中テクテク歩いていると、猫の写真が描かれた車を発見!
(耳の部分が飛び出てる♪)
080106-02.jpg


近づいてみるとそこにはかわいいにゃんこ達が
080106-03.jpg
車にへばりついて猫を見ていると、中にいた女性が入ってもいいよと言ってくれたので
お言葉に甘え早速中へ。

このご婦人は、ASPCA(American Society for the Prevention of Cruelty to Animals)=米国動物虐待防止協会のボランティアをされていて、
猫の里親探し活動の最中でした。

すごく人懐っこいニャンコ達でした。
080106-04.jpg

080106-01.jpg


その次の日スーパーへ買い物に行った時、お店の前の路上で
また別の団体が里親募集をしていました。
080106-06.jpg
興味を持ったたくさんの人達。

080106-05.jpg

観光地や人通りの多い所しか行ってないので、滞在した5日間ではノラ猫を
見かけなかったけどきっとたくさんいるんでしょうね…。

でもこうして多くの人に出会う機会があって素晴らしいですね☆
動物のために寄付だけじゃなくて、何かしたいと思っている人はたくさんいると思います。
日本でもボランティア活動をもっと身近なものにしていかなくては、です。

『猫写』という形で生まれた猫達とのご縁。
私も何ができるか考えて見ることにします。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ねこ | Theme : 猫のいる生活 | Genre : ペット |

COMMENT

きゃわいい~!!
にゃんこ飼いたいけど、責任はとられへん
から無理やなぁ。。。
飼うからにはちゃんとお世話しなね。
捨てるなんてもってのほかやわ!
2008/01/14(月) 23:20:55 | URL | ひでじぃといくさん #-[編集]
e-251ひでじぃといくさん
Wネームでいらっしゃ~い(・∀・)
うちも飼いたいねんけど、なかなかなぁ…。
世界中の猫も人もみーんながHappyに暮らせる日が
来るといいのになぁ。
2008/01/15(火) 21:33:05 | URL | けいちゃん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Author:けいちゃん
・ねこ大好き。
・2006年7月より八二一先生の
 写真講座に通い始める。
・移動手段は主に原チャリ。
   その結果
     ↓
・原チャリに乗って
 ねこ写真を撮りに出かける~。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 50cc ねこ旅ツーリング All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
