
Category : スポンサー広告 |

上海 ~名物編~

上海第二弾です。上海(中国)名物をご紹介します。

その① リニアモーターカー。時速430キロ出ます。
2006110801.jpg

   ↓
   ↓追記を表示へ
   ↓


その② 上海蟹。カニ自体は小さいですが、カニみそも濃くて美味でした。
2006110807.jpg


その③ 中国茶。あき竹城似のマダムが一生懸命説明してくれています。
2006110803.jpg


その④ 白バイ。名物ではないですね
上海は交通ルールが無いに等しく、何度か命を落としそうになりました。
決して大げさに言っているのではありません。タチの悪い関西人の10倍クラスです。
青信号で渡っていても車が減速することなく走ってきて、根性試しです。私負けました…。
悔しかったですが車優先社会です。がんばれ上海警察!!
2006110802.jpg


その⑤ 夜景。ビューティホーです
デジイチで夜景なぞ撮った事も無く、四苦八苦しました。夜猫写の難しさを実感…。
2006110804.jpg


夜景を見るのに最適なクルーザー。
2006110805.jpg


クルーザーの中で繰り広げられたマジックショー。
ブレてますがおばさんの決して笑顔とは呼べない含み笑いが気になって仕方ありませんでした。
2006110806.jpg


そんなこんなの名物編でした…。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 上海 |

COMMENT

笑い過ぎて苦しいー
リニアは、まだ実用化に至っていないのでしたか?
日本もやっきになって何キロ出たとか実験しまくってますけど。。。。。。。

お茶は「花茶」かな、綺麗だ。

夜景を撮るには、「夜景モード」で撮るのがいいでしょう。一番安全。
もしくはマニュアルだけど、これは私も説明出来ません(笑)。いきあたりばったりで一段ずつ設定を変えるの。

最後の最後で笑いました。
マジシャンというにはジャケット脱いだら普通の服装なところとか、けいちゃんのコメントでホントに苦しいわー(笑)。
2006/11/08(水) 23:46:13 | URL | ばん #Wofvg7HM[編集]
いいですねー(笑)
リニアのそばの人も気になりますが(笑)
上海ガニ!美味しそう~。
夜景もきれいにとれてますよんv-212
マジシャンのおばちゃん・・。ネタバレしちゃいそうな笑いが共感を呼びますねv-218
2006/11/09(木) 17:14:39 | URL | ゆら #JalddpaA[編集]
盛りだくさんな内容で、旅気分を味わいました~。v-233
リニアモーターカーの前でかっこよくポーズつけてるおじさんもポイント高し!(笑)
上海蟹(そりゃ怒ってますわな)、甲殻類大好きっ娘としては激しく気になります。じゅるー。
夜景、すごく綺麗です。テレビ塔のオモチャ臭さもよくわかる~。
2006/11/09(木) 23:20:30 | URL | りょう吉 #2sQQXnjA[編集]
上海マカオ摩天楼♪
おおう♪いいねいいね♪何だかここ最近の皆様は、海外飛んだり、地方(東京含む。←都は関西!信奉者のBEAT)下ったりと、脚をお延ばしの御様子。羨まPだす♪。
BEATは実はまだ、海外通行手形を持って無いので、未だに異国に輸出禁止の身なのですわ★
今時、鎖国の時代錯誤な未開人☆オホホ★
良いなー!良いなー!上海、美味しかった?楽しかった?猫可愛いかった??
2006/11/10(金) 04:05:56 | URL | BEAT #-[編集]
e-251ばんさん
リニア乗ってきましたよ~!空港から乗ってあっと言う間に終点に着きました。
夜景モードでも撮ったのですが、なぜかオレンジ色になりました(*´□`)修行します。
マジシャンのおばちゃんネタ、喜んで頂けてうれしいです♪
終始続いた含み笑い&サラリーマンの宴会芸のようなマジック(笑)
素敵なひとときでした。

e-251ゆらさん
おばちゃんの他にもキーボードを弾くおっちゃんもいました(笑)
おっちゃんも写真に収めておけばよかったとちょっと後悔です(´~`)

e-251りょう吉さん
わたし的にはリニアだけ写したかったのですが、ポイントを頂けて嬉しい誤算でありましたe-78
上海蟹は今が食べ頃らしく、ええ身をしておられました!

e-251BEATさん
美味しい楽しい大好き~でありました♪
BEATさん、この機会(どの機会?)に一度輸出されてみてはいかがでしょう?
2006/11/11(土) 01:11:03 | URL | けいちゃん #SUrRdnzA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

けいちゃん

Author:けいちゃん
・ねこ大好き。
・2006年7月より八二一先生の
 写真講座に通い始める。
・移動手段は主に原チャリ。
   その結果
     ↓
・原チャリに乗って
 ねこ写真を撮りに出かける~。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 50cc ねこ旅ツーリング All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
